6月21日(日)に広島駅地下広場で行われた、広島響ウインドオーケストラ ザ・ヒビキジョンPart17は、無事に終演いたしました。

会場まで足をお運びいただいた皆様、賛助出演で演奏会に参加してくださった皆様、誠にありがとうございました✨️
広島駅地下での開催は2年ぶりとなりました。
たくさんの人(とハト🕊️)が行き交う場所。
たくさんの人に私たちの演奏を聴いていただき、とても楽しかったです🎵

当日の朝は、ひまわりプラザで動きを確認。
最後の確認が済んだところで、気合い十分、広島駅地下広場へいざ出発!
昼食を食べ、会場設営して、チューニングをして…
疾走感ある「BOW AND ARROW」で演奏会の幕が開きました🏃➡️
【ステージプログラム】
♪BOW AND ARROW🥇
♪ジャパニーズ・グラフィティXIV(嵐メドレー)🎤
♪君の瞳に恋してる👁️
♪学園天国🏫
♪ハナミズキ🪷
♪スター・パズル・マーチ🧩
♪好きすぎて滅!❤️🔥
【アンコール】
♪Believe🤝
♪それ行けカープ⚾️
昭和・平成・令和の時代を彩った様々な曲を演奏いたしました。
ヒビキジョンの良いところは、なんと言ってもお客様との近さ。
嵐メドレーや「好きすぎて滅!」では一緒に手拍子をしていただいたり、「学園天国」では「ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!」のコール&レスポンスをしていただいたり、アンコールの「Believe」「それ行けカープ」では私たちの演奏に合わせて歌っていただいたり…
大きな舞台で行う定期演奏会とはまた違ったよさがあり、改めて音楽の良さを感じました🎵一緒に演奏会を盛り上げてくださり、誠にありがとうございました✨️

今回は、バックスクリーンをフル活用。それぞれの曲に合わせた団員お手製のスライドが、演奏会を華やかに彩りました✨️
キレのある演奏と、指揮者のキレのあるダンスによる「好きすぎて滅!」を終え、鳴りやまない拍手のなかでアンコールの「Believe」へ…と、思ったその瞬間!
アンコール2曲目の「それ行けカープ」の指揮者が、拍手につられカープユニフォームを着て前に出てしまうという事態💦
これには客席の皆様も、団員一同も大笑い😂
私たちはこんな感じでゆったりと、でも企画を考えたり、曲を作り上げたりすることには一生懸命に取り組んでいます。今回の演奏会を通して、広島響ウインドオーケストラの雰囲気を皆様に知っていただけたら幸いです😊

そして、演奏会の後は恒例の打ち上げ🍻
バイキング形式の食事を堪能しながら、団員同士で会話を楽しんだり、充実したひとときでした😋
通りすがりなどで会場にいらした方、アンケートがまだでしたら、Webアンケートも受け付けていますので是非ご回答ください✨

本番の余韻(と酔い🍺)が冷めないうちに、次の本番の告知です↓↓↓
ザ・ヒビキジョンPart17 2回目の開催が決定!!
日時 9月13日(日)
場所 こうわシンギュラリティ高校ひまわりプラザ
時間等の詳細は、今後ブログ等にてお伝えします。
新曲も加え、よりパワーアップした演奏をお届けできるよう、団員一同頑張ります💪
そして、新規メンバーも随時募集中!!
私たちと一緒にヒビキジョンで演奏しましょう🎷🎺🥁

